最新7日分

2004年8月5日(木) 背中に、、
先日、散歩が終わった後にラナのブラッシングをしていました。
ふとブラシについた毛を見ると、毛の中に混じって黒いツブツブが数粒。
とくに動くもの(虫とか)ではなく、細かい灰みたいなツブツブでした。
これはなんだろう??

そして昨日、横たわっているラナの足の付け根あたりをボーっと見ていると、またしても黒ゴマみたいな粒が1つ。しかも、今度は動いたーーっ!
急いで取り払おうとしたけれど、あまりに小さく、ラナの毛の中を自在に動き回っていて
ぜんぜん取れません。そうこうしているうちに、見失うし(T-T)
あれってやっぱり、ノミ?かダニ?

今までノミ・ダニで困ったことが無かったので、去年からフロン○ラインを使わないようにしてたんだけど(肌も強くないことだし)、虫を発見してしまうとねぇ…
明日(夏休みに突入♪)にでも病院に行かねば!
2004年8月4日(水) ブログ
はまりました!ブログ。(ウェブログとも言います)
今よくCMしてますよね〜livedo○rとか。
まぁ、私が使っているのは↑ではないのですが、テンプレートの美しさにひかれて、6月中旬くらいからネットゲーム日記をつけ初めました。
最初は全然使い方が分からず、ただの日記・・・
ようやく最近、なんとな〜く分かって来たら、これがまた楽しい♪
思い切って、この日誌も、ブログにしようかな…なんて、、、
2004年7月28日(水) バーゲンよっ!

遅ればせながら、ラナしゃんもバーゲン品ゲット!
この「虫除けTシャツ」、1000円にゃり♪
何故にクマぷー?
そんな突っ込みは無しです…安ければオケっ☆
2004年7月22日(木) ラナの水
今、ラナが飲んでいる水は、ゆ○タウンの水( ̄▽ ̄)
逆浸透膜濾過システムというのを使って不純物を除去した超純水だそうです。

いわゆる浄水器のイイーーーーやつを通した水ってことよ…と勝手に解釈しています。
なんとなく夏場は細菌とかイロイロ心配で。
1ガロン(3.5リットル)100円なので安いし、容器の洗浄も機械が自動でしてくれるので、清潔です。
もちろん、自分達用の飲み水・製氷とかにも使ってます(というか、本来そのために売ってるわけで…)軟水だから、お茶とかとってもおいすぃ。
2004年7月20日(火) 新兵器
ラナ用新兵器。
それは…「エレクトリックペール」という電化製品どす〜
何をするのかといいますと、毎日出るペットシーツごみ。夏場はとくに臭いがきになりゅ。ということで、一枚づつナイロン袋に入れてパックするための機械なのです。
よく病院に行くと置いてあるPEPPYという雑誌の通販で購入。
さて、効果の程は、、、?
まだよく分かってましぇん(・◇・)
多分、効果あるはず!無くちゃ困る〜!!!
2004年7月13日(火) ソファ来る♪

5月の連休のときに注文していたソファがやっと届きました☆
一瞬だけ「クンクン」「なんだこりわ?」と怪訝な表情をしたラナだったけど、ものの1分でこの状態→→→→
さらに1時間後にはヘソ天バク睡してました。
母人もさっそく昼寝で使い心地をチェック!
ラナに負けないように、ニオイ付けニオイ付け…
2004年7月11日(日) ラナしゃん、選挙へゆく〜
あ゛っっつい〜〜〜〜
何もしたくな〜〜〜い!
とりあえず、日が陰るのを待って、近くの小学校まで投票にだけは行ってきました。
ラナも一緒に。
で、小学校の体育館の窓ガラスに写ったラナと母人(全身)を見て、あらためて思いました。
「ダイエットしよう…(ラナも母人も)」

Akiary v.0.51